読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

もりねずみーのやつ

インターネット上でしか生きられません

こふ

けんこふさんをダラダラ紹介するだけの記事

こふ語 Advent Calendar 2014 - Adventar

こふ語Advent Calendar 2014の9日目(ちょい遅くなったけど)です。 はてなブログにしてから技術系ガン無視な記事書くのこれが初めて。

けんこふとは

ちょっと真面目に紹介すると、Arch Linux使いな人。 最近日本国内でもArch Linux使いが多くなってきた気がするけど、 この人は結構長いイメージある。

不真面目に紹介すると、ド変態。ヤバイ。イッちゃってる。

多分、この人のせいで「Gentoo=こわい」みたいに、 「Arch=変態」というイメージが定着した。

もう一回真面目に書くと、初めてけんこふさんを見つけた時は、Arch関係で調べ物してた時だった。

ただその時は、たまたま記事が古かったので「yaourtか、packerで良いじゃん」「糞の役にも立たねぇな…」「何この六角大王で作ったみたいな自作萌えキャラ…」「キモッ」「キモッ」「きっしょ」と、冷ややかな目で見てた。

いつだったか自分のTLにRTされて流れてきた。

「やばい…kenkovだ…。」

そのけんこふさんがTL上で発する言葉の数々、完全に頭がイッちゃってるんじゃないかと思うほどで、キャラ作りでここまで絶対辿りつけない→かわいそうな人→これがけんこふそのものとして、次第に受け入れるようになってきた。

それがだんだん慣れてきて、ついには、けんこふさんの発言が面白い(ウケる)と思うようになってしまった。

あとアイコン可愛い。

こふ語

けんこふさんが発する言葉として、 「アンッ!アンッ!アンッ!アンッ!」 が、代表的かつ印象的。

そして突如現れた、けんこふさんと相乗効果を生み出す、もへ氏。

もへ氏、彼はすごい。すごいとしか言い様がない。

あのけんこふさんのド変態な発言をド変態な発言で返し会話するという、まさに目には目を。 と、思いきや突如サディストっぷりを発揮してけんこふさんに痛烈なツッコミやむちゃぶり。

f:id:aburos:20141210015615j:plain

このAdvent Calendarでも既に取り上げられているが、けんこふさん×もへ氏のやりとりから、けんこふさんの発言には、だいたいパターンがあることが浮き彫りとなった。

先述した「アンッ!アンッ!アンッ!アンッ!」に加え、「アッ…」、「ア^〜〜〜っ」や、 語尾に"っ"を付けるなど。

どんなバリエーションがあるかは、実際に自分の目でけんこふさんのツイートを見てみると良い。

パターンに慣れてくると、以下のように飲んでもらうことが出来るようになる。

※ただしこれは初歩中の初歩

f:id:aburos:20141210012638j:plain

けんこふさんをべた褒めする気はサラサラ無い。

ただ僕は、けんこふさんは技術力も自分なんかに比べて遥かに高く、尊敬しているし、絵も可愛いし、大好きですマル

おわりに

もうちょっとちゃんとネタ練って面白い記事書こうと思ったけど、皆さん高度で面白い記事書いてるので、めんどくさくてやめた。

f:id:aburos:20141210021405j:plain

We Love Kenkov.